今大人気のiPhone女子部が、Apple Store銀座でリアルイベントを開催!iPhone5とiOS6を使った活用術や、可愛いiPhoneグッズを紹介。イベントでは豪華プレゼントが当たる抽選会も開始され、とても盛り上がりました。

ちょうどイベント当日の9月27日(木)にはiPhone女子部の「iPhoneではじめる女子による女子のためのFacebook & Twitter入門」(マガジンハウス)発売日でした。

 

iOS6の便利な活用術の10項目

今すぐiPhone5が欲しくなるような面白い機能ばかりでした。

1. Passbookを活用すると、アンパンもらえちゃう!?

2. 新しいマップでバーチャル世界旅行

3. 大好きなアプリ、音楽、映画をFacebookでシェアしよう

4. お気に入りの音楽で目覚める朝ってサイコー!

5. もっと手軽に。FaceTimeを活用しよう

6. Siriさんにしゃべればツイートも投稿できるぜよ

7. 電話に出られないときはメッセージを送って好感度アップ

8. メールに写真や画像を貼り付けて送るのがかなーり楽チンに!

9. 分身の術!? おもしろパノラマ写真に挑戦

10. いつものあのアイコンがリニューアル!?

 

Twitterで情報をシェア

iOS6では、簡単にTwitterやFacebookに投稿することが出来ます。ブラウザで情報をシェアしたいページを開き、右上のシェアボタンをクリック。

今回はTwitterでシェアしてみましょう。

つぶやきたい言葉を入力して「送信」をクリックするのみです。

たったこれだけです!ぜひやってみてくださいね。

 

写真提供元:iPhone女子部はこちら→http://www.iphonejoshibu.com/inews/46039/

続きは順番にアップしますのでお楽しみに。