iPadやiPad miniでyoutubeを連続再生できるアプリをご紹介します。

ベッドやソファの上でゆったりくつろいでいるとき、勉強や仕事中に好きな音楽を聴きたいときなどに毎回手動で操作するのは面倒ですよね。そんなときは連続再生を使いましょう。実際に私も使っていてとても快適です!

LoopTube

LoopTube HD – YouTube連続再生 App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

使い方がシンプルで私の1番のお気に入り。アプリを立ち上げて検索するのみです。

1. 検索窓にキーワードを入れ、Search(検索)をクリック。
例)Steve Jobs

IMG_0077

 

2. 検索したキーワードは自動的にプレイリストが作成されており、順番に再生されます。画面の下にはプレイリストの動画や曲が表示されているので、気になる動画を見つけたらクリックしてみてください。

IMG_0079

3. 画面右上の☆マークをタップすれば、トップページにお気に入りとして5つまで登録出来ます。6つ以上登録したいときは課金が必要です。

 

Macでyoutube連続再生

アプリではありませんが、Webサイトで連続再生する方法です。

1. http://www.youtube.com/xl にアクセスして、画面左側のSettings(設定)をクリック。

Screen Shot 2013-03-17 at 10.45.02

2. Play next video when current video ends.(現在の動画が終わったら次の動画を再生する)にチェックを入れます。アクセスするたびにチェックを入れる必要がありますのでご注意ください。

Screen Shot 2013-03-17 at 10.46.27

3. 検索バーで好きなキーワードを入れて再生すると、連続再生してくれます。