iPhoneやiPadで見ている動画をダウンロードできるアプリを詳しくご紹介します。私も使っているのですが、とっても便利で簡単で手放せなくなっています!

Video Download Pro

動画ダウンロード Pro App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥85

使い方はシンプルで下記の4つの画面があります。

 

ブラウザ(Browser)
ブラウザに指定したURLを入力して、youtubeや公式サイトなどを開きます。

ダウンロード(Downloads)
ダウンロード中の動画の進捗状況を確認します。

ビデオ(Videos)
ダウンロードした動画が保存されます。

プレイリスト(Playlists)
お気に入りの動画をプレイリストに分けて保存する事が出来ます。

 

動画をダウンロードする

1. Browserボタンを押します。

IMG_0085

 

2. youtube.com など指定のURLを入力します。

IMG_0086

 

3. 見たい動画を検索します。今回は「ipad mini apple cm」と入力してみました。

IMG_0087

 

4. 動画を再生して「Save to Memory」をクリックすると、ダウンロードが始まります。

IMG_0091

 

5. 画面下にある「Downloads」 をクリックするとダウンロードの進捗状況を確認できます。

IMG_0092

 

保存された動画を確認する

画面下にある「Videos」をクリックすると、ダウンロードした動画の一覧が見れます。

IMG_0094

 

プレイリストを作成する

画面下の「Playlists」をクリックして「Add Playlist…」を選択します。好きな名前のプレイリストを作成しましょう。

IMG_0095

 

プレイリストはこのように表示されます。

IMG_0096

 

編集して順番も変えられます。

IMG_0097

 

ダウンロードした動画は連続再生も可能!連続再生用のプレイリストを作成するのも良いですね。

 

他にも動画ダウンロードが出来るアプリを、こちらの記事でご紹介していますので、お気に入りのアプリを見つけてください。

 

*違法にアップロードされた動画をダウンロードすることは禁止されていますのでご注意くださいね。http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/