935366_607038089307131_1974486168_n

 

どの企業でも新入社員研修が4月に行われるようになり、最近では5月病が6月頃にくるという人が増えているそうです。

入社して2ヶ月、新入社員が入ってきて2ヶ月。もうすぐ6月ですが、みなさんはいかがですか。

新しいことが次から次へとでてくる新入社員も大変!

先輩社員は、後輩の指導と自分の業務の両立が大変!

指導をしている間に自分が何をするのか忘れてしまったり、後輩にどの仕事を任せるのか考えたり…

そんな5月病にも負けない?思いついたアイデアや、メモを残しておくのに最適なアプリのご紹介です!

 

ScatterBrain App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

デザインもかわいくて気に入っているのですが、使い方も簡単!!

アプリを起動したら、下の『+』をタップ。

IMG_0328

 

 

 

 

 

 

 

 

思いついたアイデアをメモしてみましょう!

IMG_0329

 

 

 

 

 

 

 

 

*このキーボードの上に出てくる箇条書きアイテムがiPhoneユーザーには嬉しいショートカット♫
すごく便利ですね!!

アイデアをコピーペーストする機能もついてます!!

IMG_0331

 

 

 

 

 

 

 

 

締切管理やタスク終了の管理が出来ないのですが、今日1日のまとめなどにも使えます。

IMG_0332

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、終わったら簡単削除。横にフリックするだけです。

IMG_0325

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクやアイデアに色がつけられます。

IMG_0334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモは、タイトル、色、作成日時と最終編集日時で並び替えることが可能です。

ライターとしては、項目別に使えるのでアイデア帳としての活躍が素晴らしく、気に入ってます!