慌ただしい朝、ゆっくり新聞を読んだり、テレビを見たりする時間が取れない人も多いはず。でもiPhoneなら混んでる通勤電車でも手軽に最新の話題や情報をチェックできます。

今回は真面目なニュースだけではなく、様々な話題になっているものを毎日チェックできるアプリを紹介します。ニュースはもちろん、流行、美味しいもの、お店、面白い話、芸能、ライフハックまで、今話題になっているものを効率良く読むことができます。

これで通勤時間に楽しみながら、最新情報をキャッチできますね!

 

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

ネット上の様々なニュースサイトや情報サイトから、話題のニュースを集めて配信してくれます。ジャンルごとに常に最新のニュースが見ることができて便利です。

パーソナルニュース Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなPersonal News Reader〜 App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

自分のFacebookやTwitterを同期させておくだけで、何と自分に合ったニュースを配信してくれます。自分の興味のある分野や情報が効率良く得られます。

 

NAVERまとめリーダー App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

今話題のネタがニュースから芸能、ライフハック、まめ知識まで盛りだくさん!同僚や友人との話題にも便利です。