iPhoneには、簡単に体重やカロリー管理などダイエットができるダイエットアプリがたくさんありますが、その中でも厳選2アプリを紹介します。

まずダイエットが続かない方におすすめは「シンプルダイエット」。名前の通り体重だけをグラフ化していくアプリです。記録するだけなのですが、このダイエット方法はレコーディングダイエットと呼ばれていて、記録することで日々自分の体重を意識し、やせることができるのです。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: 無料

mzl.frgcnyvz.320x480-75

これなら続けられそうですね。

そして、さらにしっかりとカロリー計算までしたいという方にはこちら。自分のデータと目標を入れると1日に食べられるカロリーを教えてくれます。

カロリー管理(痩せるアプリ) App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: ¥450

mzl.fiaijulm.320x480-75

そして実際に食べた物を入れていきます。メニューを入れるとカロリーが自動で出てくれるのですが、登録されている食品やお店が、数あるダイエットアプリの中でもとにかく優秀!ひらがなでも漢字でも検索できて、お店もファミレスやファーストフードのほぼ全メニューが登録されているので簡単に入力できます。

有料ではありますが、その価値があるダイエットアプリだと思います。

ちなみに、この通りに実行したところ一週間で2キロ落ちました^^やはりカロリーは大事だと思いました。太ってしまう人は、気づかないうちに結構食べてることが多いようですね。

ぜひ、今度こそダイエット成功したいという人は試してみてください。