iPhone5が発売された9月21日から数ヶ月が経ち、もう在庫も落ち着いてきたみたいですね。

ところで、iPhone5を契約したときに「必須」と言われたオプション覚えていますか?「電話きほんパック」というものです。契約時から6ヶ月間は無料で、その後は1ヶ月315円が毎月かかります。1年で3,780円です。

電話きほんパックの内容を確認して、使っていないのであれば無料期間中に解約しましょう。(忘れることが心配なら今すぐ)必要になったらいつでも契約を開始できます。

※注意
auとsoftbank版のiPhone5の違いの1つとして、softbankは留守電機能が無料ですが、auの場合は有料です。留守電機能が必要な方は単体で申し込んでも、パックでも料金は同じ1ヶ月315円です。

【au版】iPhone5 電話きほんパックって何?

内容
・お留守番電話サービス
電源OFF時や、サービスエリア外でも相手のメッセージを預かってくれる留守番電話サービス

・迷惑電話撃退サービス
迷惑電話やいたずら電話がかかってきたら、次回から指定した番号は拒否できるサービス

・三者通話サービス
通話中に、3人で同時に会話できる

・待ちうた
呼び出し音の代わりに設定した音楽やボイスを聴いてもらうサービス

詳細はauのWebサイトでご確認ください → http://www.au.kddi.com/denwa_kihon/

 

請求書のスクリーンショットをお見せします。

Screen Shot 2013-02-19 at 8.44.19

自分が申込しているサービスの確認方法

auお客さまサポートへ登録して、請求書の内容を確認してみましょう。
https://cs.kddi.com/